VIDEO

【おすすめ VIDEO】FISHING WITH JOHN
VIDEO · 10-02-2021
カルト的な人気を博すTV番組。 「人生は素晴らしい。か?」 帯に書かれたコピーです。 この「か?」の部分に、このTVプログラムのすべてが集約されている気がします。本当はわかっているけれど、どこかとぼけた調子ではぐらかしてみせる。ジョン・ルーリーが非常に魅力的な人物だということがよくわかる作品です。 ジョン・ルーリーについて少し説明すると、アメリカのサックス奏者、俳優、釣りが趣味、と、非凡な才能に恵まれた文句なしにカッコいい人物ですが、釣り場を求めて大自然を闊歩していたのが災いしてか、マダニによって媒介される難病のライム病を発症してしまいます。

【おすすめ VIDEO】アートのお値段  THE PRICE OF EVERY THING
VIDEO · 10-02-2021
アートとお金の関係を軸に業界の仕組みが垣間見える? 私的ランキング上位にランクするドキュメンタリー。 現代アートをとりまく様々な立場の人を俯瞰して観ることができます。アーティスト、ギャラリスト、オークショニア、批評家、キュレーター、コレクター。アートの仕事って何があるんだろう?という求職者にもオススメ。ドキュメンタリーだからリアルです。